事例報告

影響力ある風ブログ

虹ヶ咲2ndライブを見た(二日目)

9月13日虹ヶ咲2ndライブ無観客配信

『BacktotheTOKIMEKI』感想

 

以前より虹ヶ咲についてはスクスタで触れていたもののライブやイベントについてはラブライブフェスでちょびっと見たくらいだった。今回配信で見れるということでノリノリでチケットを購入。今回は仕事の都合で1日目夜と2日目を見た。1日目の感想は後日

 

1.TOKIMEKIRunners

    1曲目の衣装での登場。キラキラしてて眩しかった。

MC

 自己紹介&コーレス。優木せつ菜のコーレスの時ずっとブラッドスタークのマネしてた。これは会場ではやる気になれないから配信ならではの楽しみ方!

2.決意の光

 1日目の時も思ったけどめちゃくちゃカッコいい曲にバチバチに決まってる演者がアクトしてると「すげぇ…」しか言えなくなる。でも生徒会役員を召喚するところでおもしろが勝って笑ってしまった

3.めっちゃGoing‼

 振付が派手で動きもでかい中よく歌えるなぁ…と感心してた

4.あなたの理想のヒロイン

 曲が始まるや否や一気にミュージカルの世界になった…さすが大女優

5.CHESE!

 一目見るや「強い」と思わせられる存在感…圧巻のアクト…優木せつ菜の凄さを見せつけるぞみたいな気迫を感じた。あと間奏のとこで自由に盛り上がってね的なことを言われたのでひとり『千%』のKREVAを真似してずっとFire Fireburning!!連呼してた

MC

6.Starlight

 終始ドヤってる久保田さん流石だった

7.眠れる森に行きたいな

 あの睡眠導入曲で聞き入るとは思わなかった…鬼頭さんの技術力を感じれて良い

8.ダイヤモンド

 喉の調子が悪かったのか1番以降は「あわ…あわ…」と言いながら見守る感じに。これ見て自分の中でこの子なんだか放っておけないなという感じになった。今後に期待してます

MC

9.Evergreen

 聞いてると心が和らぐなぁ………とまったりしてた。マイナスイオンが溢れてた

10.ドキピポ☆エモーション

 いつか璃奈ちゃんボードつけた状態でのアクトみたいなと。田中さん安定感があって安心して見れた

11.夢への一歩

 大西さんもすごく安定してて良かった。ほかの人の感想見てたら成長したね…って感慨深い感じになってる人いて前のも気になってきた

MC

12.SUPERNOVA

 『ZIYU ZIZAI』がカッコいいように見えてきて困惑してた

13.LoveTriangle

 村上さん音程?かなんかがずれたのかそれを修正しようとしてたように見えたけどその結果すごい情念を感じられて良かった

14.Sing&Smile!!

 申し訳ないけども歴史の管理者クォーツァーが頭にちらついて集中できなかった。相良さん持ち直してホッとした

15.BeautifulMoonlight

 普通にシティポップとして好き

16.DreamLand! DreamWorld!

 キタムランド開園!!!が流れてきて全部持ってかれた。A.ZU.NAポーズかわいい

17.Cheer for you!!

 キタムランド引きずってて集中出来なかった。こんなのってないよ

18.Love U my friends

 みんな同じ衣装でいるのが新鮮。ラブライブでは虹ヶ咲だけの感覚だなぁと感じる

19.just Believe!!!

 イントロ聞くとラブライブマガジン発行!のCMを思い出す。なんでさ

20.TOKIMEKI Runners

 同じ曲を二回やるの、やる予定の無かったアンコールみたいで好き。

 

配信ライブならではの演出が良かったです。AR演出もスクスタのスペシャルアピールのように見えてすんなり受け入れることができましたね。配信ライブを見るのは今回が初めてでしたが現地やLVで観た時に近い興奮がありましたし今後もこういった形での参加もありだなと思います。

 

アニメ放送時期が決まり3rdライブも開催するということでこれから追っていかないとなと。推しも決まったので今後が楽しみです。